■曲聴きながらご覧あれ~♪

■プロフィール

迷彩ママ

Author:迷彩ママ
迷彩ママは、普通の主婦ですよ。(笑)

でも、なんか変わってるかな?

趣味は、ガーデニングと写真が大好きです
(^^)

ブログの更新楽しみにして下さいね!

■最新記事
■カテゴリ
■(o゚▽゚)oニパッ♪

人気ブログをblogramで分析

■最新トラックバック

■最新コメント
■月別アーカイブ
■広告

■無料SEOツール
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■blogram

■ブックマック

■SEO



スポンサー広告 | --:--:--
年1度の儀式( ̄▽ ̄;)
おひさしぶりです!

春ですね(^∇^)

まだ、風が吹くと冷たいですけど(^_^;)

先月、毎年やってるコンポストの昆虫取りをしました。















カナブンの幼虫です。

この時期に取らないとコンポストを開けるたびにカナブンが(^_^;)

そるに家のまわりにも飛び、部屋に侵入するんですよ(;´д`)

だから、除去するです。

いつも、最初は、あまり進んでやらないんですが、途中からは、もう遊び!

大きさ比べたり、数多く取れたので、撮影したりと…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

最後は、川に流し…

(^_^)/~~




さぁ、今年も畑はどうなるかな!






外のお庭 | 10:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ収穫して休憩(*゜▽゜)ノ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです。

朝晩と冷え、広島では昼間も冷たい風が吹くと寒いです。

特に日当たりの悪い、迷彩ママのお家、リビングは冷た~い((´д`))



えーっと、9月終わりに色が付き始めたパプリカさん。

緑からオレンジ色に変わり、

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ感じです。

P2013_1122_113204.jpg


その他のマリーゴールド、唐辛子、バジルもこんな感じで。。。

P2013_1122_113224.jpg P2013_1122_113236.jpg


P2013_1122_113246.jpg


そろそろ、収穫してミニ畑も休憩かなww

そんな時は、家でまた、LEDプランターだね(*´∇`*)

なにしようかな?

とりあえず、ちょっと忙しくなりそうなので少しお休みです。

じゃあ、また、迷彩ママが更新するまで待ってて下さいな(*´益`) ニタァー

サササッ((-ω-((-ω((-[壁]。。。。。。。。。。。。(笑)



外のお庭 | 11:46:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
また食べれるぅ~ww
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

3連休は台風で雨、風がきつかったですね・・・(・・;)

そんな中、パプリカが、なんと成長してこんな感じに↓

P2013_0914_182823.jpg


ビックリしました!

目でちゃんと数えると3つ程、形になってます。

実は、今年の暑さで、もうおしまいかなと思ってたんです。

良かった、まだ楽しめるぅ♪

それに、パプリカ食べれるや~ん♪(*´益`) ニタァー



外のお庭 | 17:40:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
スワンちゃん(*´益`) ニタァー
師匠が7月末から、LEDプランターで育てたスワンちゃん!

最初は、こんなに小っちゃかった(^ー^* )フフ♪

P2013_0913_165138.jpg


でも、どんどん成長ww

P2013_0913_165220.jpg


で、9月に入り、収穫できる大きさになりました(o゚▽゚)oニパッ♪

P2013_0910_175629.jpg


お約束通り、お漬物に・・・

でも、本当に可愛いコカブ、スワンちゃんです。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

P2013_0910_181213.jpg


迷彩ママの隠し味で美味しく漬けさせていただきました!

P2013_0912_190956.jpg


まあ~、美味しかったことww

スワンちゃんに愛情が沢山、詰まってるのが分かりますね(*´∇`*)

あっ、それと、迷彩ママの料理の腕前もねwwo(〃^▽^〃)oあははっ♪


LEDプランター | 17:12:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月振り返るwwキャハ(*´∇`*)ww
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久し振りです。

暑い8月、ブログ更新お休みさせてもらってました。

本当に暑かったですね(;´▽`A``

9月は台風で雨が多い日となって、やっと今日、晴れ間が見えましたよ。

そそっ、8月の収穫した野菜さん達(*´∇`*)


P2013_0816_181517.jpg P2013_0816_181557.jpg


綺麗な唐辛子、細長いアイコちゃん


みんな、暑いのに頑張って大きくなってました!


P2013_0816_181652.jpg P2013_0816_181618.jpg


パプリカも8月は黄色とオレンジの2つが出来たよ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

料理は、パプリカの肉詰めにしました。

甘くて美味しかった ε-( ̄(エ) ̄*)

P2013_0822_174134.jpg


↑唐辛子さんとバジル君



P2013_0822_174211.jpg
 

P2013_0822_174153.jpg




マリーゴールドも黄色とオレンジ、両方ともたくさんの花を咲かせてます。

11月頃まで咲き続けるみたいだから大事にしよっと(ノω`*)んふふ♪

皆様へ

いつも迷彩ママのお部屋畑に来てくださってありがとうです。

9月もよろしくお願いします(*- -)(*´∇`*)




外のお庭 | 20:39:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
